お知らせ お知らせ

オンラインショップオープン

更新日/2023年06月12日

お客様からご要望の多かったテスラ用のタッチアップを、オンラインにて販売させていただくことにいたしました。

運転席側のドアを開けたピラー部分に車体番号や重量が記載されたステッカーがあります。

その右下にPAINT CODEが記載されており、そちらがボディカラーとなります。

下記画像ですと、PMNGがペイントコードとなります。

ペイントコードをお間違えないようご注文ください。

皆様からのご注文お待ちしております。

 

オンラインショップはこちらから↓

https://tohnichi4532.official.ec/

GW営業日のお知らせ。

更新日/2024年04月26日

ご愛顧いただきありがとうございます。

GW営業日のお知らせです。

4/28~4/29  休業日

4/30~5/2  通常通り営業

5/3~5/6   休業日

お車のご相談 修理ご依頼 お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

修理事例 MODEL 3 右Rrドア 右Rrフェンダー修理 ③

更新日/2024年04月24日

今日は冷たい風がシトシトと降っております。

前回 右リヤフェンダーを取り外した車両ですが 新品のパネルを取付ました。

通常の車ですとスポット溶接で接合していきますが、テスラはリベットと接着剤で取り付けいたします。カット部は通常の車両と同じく溶接しパテで成形します。

新品パネル取付後 調色し塗装作業に進み 交換した右リヤフェンダー 鈑金修正した右リヤドア 色合いを合わせるため 右フロントドアまで塗装完了です。

この後 組み付け作業に進みます。

 

 

MODEL Y  右Frドア 飛来物による損傷 ④ 完成

更新日/2024年04月22日

今週は雨からスタートです。

こちらの車両 組み付けも完了しこれから仕上げ磨きと進みます。

Frドアの鈑金部分は歪も無く 綺麗に仕上がりました。

特に黒などの濃い色は鏡のように 周りの風景が映り込みますので 鈑金と塗装は特に気を配り丁寧に仕上げていきます。

後は お客様にお渡しする前に綺麗に洗車致し受け渡しを待つだけとなります。

 

 

MODEL Y  右Frドア 飛来物による損傷 ③ 塗装

更新日/2024年04月18日

飛来物被害のMODEL Y

こちらも塗装工程に入りました。

足付けの為の下処理 サフェーサー処理後 調色した塗料を吹き付けます。

損傷の無いリヤドアも色合いを保つためにぼかしを入れます。

最後にクリアを吹き付け ブースから車両を出し 塗装時に付着したゴミを手作業で取り除き 磨き作業へと進みます。

磨き作業完了後 組み付け作業となります。

完成までもうひと踏ん張りです。